Screen Hero

ポケモンやってました!

意表をつけるルカリオは強い

※この記事はネタ要素を含んでいます 僕の戯言なのでどうか、真に受けないでください 
怖い人に
「おまえ何意味わからんポケモン使ってんだ○すぞ」
とか言われそうで怖いです
エイトとの約束だよ★
f:id:stultus_poke:20190720114748j:plain 

…どうもこんにちはエイトです。最近、フォロワーさんの仲間大会ラッシュで僕も何か大会開こうかなって思ったけど搾取した色違いしかいませんでしたははは
先日闇の力によって、Twitterアカウントが凍結してしまい、新しいアカウントを作りました
把握の方よろしくお願いします
@stultus0→@stultus00

さて最近、ポケモン界隈では型共有や、ゲーム部の騒動などにより、すっかり熱が冷めきってしまっているように感じられます
そこで、僕がdangerousでパーフェクトでホットなポケモンを考えてきたのでこいつで少しでもポケモン界隈がほっこりしてくれればいいなと思っています(?)

今回、僕の考えついたポケモンはズバリ…f:id:stultus_poke:20190720114030j:plain
守るルカリオです!!!
……………。ふざけてません、大真面目です。
僕はよくサザンガルドという構築を使います。
この2体できつくなってくるのが、特性の肝っ玉のおかげで
両方に格闘技が抜群で入る、ミミロップというポケモンです。f:id:stultus_poke:20190720115600j:plain
このポケモンが重すぎて、今回のこのような意味のわからない地雷みたいなルカリオを生み出してしまいました

個体説明
ルカリオ@メガストーン
臆病CS
f:id:stultus_poke:20190720125722j:plain
ぱっと見普通のメガルカリオとなっています
特に触れるところはありません

試合での立ち回り
1.ミミロップ使いはよく初手にロップを投げると言われています
初手でロップルカリオ対面を作りましょう
2.メガシンカをして、守るを選択します
だいたいのロップは飛び膝を押してきます
身代わりを押してくる輩はほぼいません
(脳内エイトアンケートより)
猫騙しは知りませんやめましょう
3.膝を透かした後、次のターン真空波でtooeasyです!やったね!

ここだけ聞くと、強そうに見えませんか?
でも、それだけじゃありません。
なんと守るを挟むことで、皮が残っているz持ちのミミッキュにも対面で勝てる可能性があります!すごい!(勝てるとは言ってない)
皮が残っているミミッキュは襷じゃない限り、ルカリオ対面でzを切ってきます
そこに守るを合わせればゴzミミッキュは確実に処理できます
A特化ミミzにも乱数だった気がします
ダメ計してないですごめんなさい
剣舞はテロです台パンして対策しましょう

守るルカリオロマンがありますよね
レートで何戦か使いましたが、飛び膝を透かせた時は嬉しすぎてニヤニヤが止まりませんでした
でもクソ弱いです
ロップを使う有名な人とかに大会で当たるときに使ったりすると上手くハマるかもしれませんね
こいつを使って全国のロップ使いを震え上がらせましょう
最後まで読んで頂きありがとうございましたf:id:stultus_poke:20190720125409j:plain